バカだった自分を悔やんでます

8 116 アヤナ 2 ヶ月前

初めまして。職場の上司に片想いしてます。彼は既婚、私は独身です。
まめたろうさんにヒーリングをしてもらった際、彼とは「深いつながりのあるソウルメイト」だと言われました。

最初は恋愛感情は全くなく、ただただ一緒にいるとホッとすることのできる、自然で楽な自分でいられる相手でした。出会って数日で意気投合することができ、たまにギスギスしたり衝突することはあっても、それをお互い引きずることもなく、上司と部下という関係を超えて、お互いになんでも気兼ねなく話せるような関係でした。ただ、好きだとは思ってなかったはずなのに身体が反応してしまって…
いつの間にか意識するようになってしまい、好きな気持ちが段々抑えられなくなっていきました。
誰にも相談できず、アタマがおかしくなりかけて、いい歳して、気持ちを抑えきれず、思いの丈をメールで送るという暴挙に出てしまいました。

もう少し早く、このサイトに書き込むことを思いついていたら…と思います。バカ過ぎて自分が嫌いになりそうです。彼を困らせたくないし、彼がどんなに家族を大切に想ってるかも分かってるし、幸せでいてほしいと思っているのに、どうして私はいい年して自分の気持ちを抑えきれない小娘なんだろう。

彼は私のこんなにも愚かな行動も許してくれて、今までと変わりなく接してくれています。彼の心中を考えると、ただただ涙が出ます。

大人の恋ができない私は、すっぱり諦めて新しい恋を探した方がいいのは分かってるのですが、まだまだ好きな気持ちを変えられそうにありません。

私のツインレイはどこにいるんでしょう。彼のためにも、早く出会いたいです。

また気持ちを溜め込みそうになったら、バカな行動に出る前に書き込みにきます。

どなたかアドバイスをしてくださる方がいましたら、よろしくお願いします。

コメント一覧

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 8月 14, 2019 4:34 pm
    アヤナ

    コメントしてくださった皆さんと、閲覧してくださっている皆さんへ

    これは、余計なことかもしれないのですが、私の直感が「書いとけ」と言ってる気がするのでここに一冊本をオススメしておきます。

    『聖なる予言』角川文庫
    ジェームズ・レッドフィールド著

    今の人類が、霊的に目覚め進化していくために必要な知恵が書かれているという、写本を求めて、主人公が数々の偶然に導かれながらそれを探しにいくという冒険小説ですが、内容的には、私にはスピリチュアルのあれこれを学べる実用書だと思っています。

    何故私たちがこの家族のもとに生まれなければならなかったのか?親から受け継いだのは血だけではなく霊的な要素も含め、そこから何を学んで何を達成していくことが生まれた意味にあるのか?というようなことも紐解くことができるし、何故恋愛がすぐに中毒のようになってしまうのか、とか、何故最初はこの上なく幸せだったはずの関係がいつの間にかエネルギーの奪い合いになってしまうのか、とか・・・そうならないために、真のパートナーシップをどうしたら築けるのか?というようなことも書いてあります。

    スピリチュアルなサイトや心理学では見たことがないような洞察がたくさんあって、私には、めちゃめちゃ気付きの多い一冊でした。
    彼との関係を考える時にも、この本にすごく影響を受けました。そもそもその人が貸してくれた本なんですけど(笑)

    これを読んで何かピンと来る方がいましたら、是非手に取ってみてください☺️

  • 8月 14, 2019 3:08 pm
    アヤナ

    きょんさんこんにちは、コメントしていただいて、本当にありがとうございます。

    私たち、とても境遇が似ていますね!一度会ってお話してみたいと思っちゃいました(笑)多分、お互いに片想いの彼の自慢大会になりそうですね(笑)😁

    そうなんです、本当に素敵な人で、本当にこの人を好きになってよかった!って思ってるんですよ。彼がソウルメイトであろうとなかろうと、既婚者であろうとなかろうと、その気持ちは間違いなく本物ですよね。

    私もきょんさんの言うとおり、大切なのはその人が自分と魂の繋がりがあるとかないとかいうことよりも、その人と出会ったことで愛するってこういうことなんだー!っていうことを、その素晴らしさを、教えてもらえたことなんだと思います。その感覚は、誰にも否定できない本物ですよね。

    やっぱり、情緒不安定になっちゃいますよね(笑)きょんさんに素敵な関係だと言っていただけて嬉しいです。時には変なメール送っちゃったりもするんですけども彼は涼しい顔で綺麗に無視してくれています笑

    きょんさんの、彼の人生のパートナーにはなれなくても、彼の意思や選択、人生や魂を尊重しよう。という言葉に胸をうたれました。私はなかなかそこまで思えなくて、正直なところ、今は彼とこ釣り合いがとれる自分ではないので無理でも、いつかは・・と、淡い期待を持ってないと心が折れそうです(苦笑)

    彼が気になって仕方ない自分になるような、魂に磨きをかけていくつもりです☺️

    お互い辛いことも幸せなこともたくさんある恋でしょうけれども、楽しくハッピーにやっていきましょうね!😁

    ありがとうございました!

  • 8月 14, 2019 12:07 pm
    きょん

    アヤナさん、はじめまして!

    私も独身で既婚者に恋しています。

    私はツインレイって鑑定されたけど、正直そういう括りにこだわるのっていい影響ないなって実感しました。ツインレイって鑑定してくれた人からの偽ツインかも?って発言に疑心暗鬼になって、占いジプシーになっていたりもしました。でもふと、この人が偽ツインだとしても、私の人生でこんな気持ちにさせてくれる人との出会いって素晴らしくない?初めて、この人を愛してるって実感できた自分も、その対象の彼も尊くない?偽ツインでも私の愛してるは偽物じゃないよね?この先それを超える出会いがあったとしても今の一番はこの気持ちよね?って思えたらどうでも良くなりました(笑)
    大事なのは、好きな人にどれだけ心を動かされて、それが自分にどんな影響を与えて、どんな自分になっていきたいのかだと思います。

    身体が反応するのもわかります(笑)好きな人に愛されたいって欲求は当然ですよ。

    実は私も好きな人にラブレター(恋愛感情を感じさせないように意識しつつ書いたつもり)を書きましたよ。職場の上司だったんですが、仕事のミスの尻拭いをしてくれて、しかも私が気付かない内に色々フォローをしてくれたその優しさに気持ちが溢れ出して、だいすきって書きました(笑)状況が似ていてとても親近感ですw手紙の内容の返信はなかったけど、ありがとうって言ってくれました。

    アヤナさんは彼への気持ちをちゃんと認識できて、しかも気持ちを伝えられたんですよね。そして彼もアヤナさんの気持ちを受け止めてくれて、綺麗に昇華してくれて、そんなお二人の人柄が関係性が素敵だなって思いました。

    恋愛していると情緒不安定になるけど、私たちは気持ちをこじらせる事なく想いを伝えて、相手も変に扱わずに受け止めてくれましたよね。それって二人の良い思い出だと思うんです。愛の形にしばりはなくて、相手の人生のプラスになるような、好意や思いやりのキャッチボールをして、関係を育んでいったら良いと思います。

    私は、ツインの人生のパートナーになれなくても、彼の愛の対象ではなくても、私が彼を想う気持ちは止められないし、彼は素晴らしい人間だし、尊敬しているから、彼の意思や選択、人生や魂を尊重しよう。って最近思えるようになりました。
    もちろん、いつもこんなに綺麗な気持ちで居れる訳ではないです。
    あーもう、苦しいなーこんな気持ちどっかへ行っちゃえ!って思うときもありますw

    一緒に恋を頑張っていきましょ〜!!

  • 8月 11, 2019 1:10 pm
    ゆん

    アヤナさんが納得できる方向へ歩めてよかったですね!
    お返事ありがとうございました(^^)

  • 8月 10, 2019 9:28 am
    アヤナ

    ゆんさん、こんにちは。
    コメント書いてくださって、本当にありがとうございます☺️

    実は、あの後また彼との関係で変化がありました。

    簡単に言うと、その、思いの丈を伝えたメールというのは、実ははっきりと「好きだ」というのではなくて、ただただハッピーオーラ全開なメールだったのですが、これは伝わっちゃったな・・・という内容でした。

    だからはっきりとは気持ちを伝えてなかったのですが、昨日、仕事が行き詰まってしまい、行き詰まった原因の一つが彼を好きなことを言い出せないことにあるのは明らかでした。

    彼は、その状況を察したようで、外に誘い出してくれて、言い出しやすい環境を整えてくれて、もう言わずにいるのが無理な状況まで私は追い込まれました。言うほかなく堪忍しました。

    そうしたら、「好きでいていいんじゃない?」と。
    「俺も○○さんは魅力的だと思うし、いわゆる男女の関係になることもできるけどそうなると今ある緊張感がなくなって、いい関係でいられなくなると思う」「男とか女とか関係ないパートナーでいたい」ということでした。

    それを聞いて正直ほっとしました。わたしも、彼とロマンチックな人間ドラマに巻き込まれてエネルギーの奪いあいをするのは嫌でしたし。

    なんか、本当にこの人は、ソウルメイトなんだな・・・と思いました。

    彼とは出会ってから2ヵ月と少しで、正直展開が早すぎる気もしますが、多分、まめたろうさんが書いていた「今の地球は軽いので、魂やハートに従って行動すると色々なことが早くなります」という助言に従ったからだと思います(笑)

    とにかく、ものすごく理解のある人で、本当にこの人を好きになってよかったと思います☺️

    これからもこの人とは、お互いを高め合っていく関係でいきたいです☺️

  • 8月 7, 2019 11:31 am
    ゆん

    アドバイスではないんですけどもー、、、
    私もツインを待ちわびてる間に
    どんどん心惹かれてく男性がいて。
    既婚者さんです(>_<)
    お互いが独身だったとしても
    社会的立場上NG。
    これは罰ゲーム?って思ったわ 笑

    想いの丈を打ち明けられたアヤナさんが
    羨ましいです!
    全然バカだなんて感じませんでしたよ。
    通過点で得る経験がそれぞれ違っても
    誰かを愛する気持ち、
    お互いに大切にしていきたいですね♡

    まめたろうさん
    お元気ですか~~(・∀・)ノ゛ブンブン
    リフレッシュして
    また楽しめる記事書いてくださいね~

  • 8月 3, 2019 7:56 am
    アヤナ

    アンドロイドさんこんにちは、とても温かいコメント、ありがとうございます。😊

    「彼のことを好きでいていい」と言われて、なんだか涙が出てきちゃいました。私、自分の気持ちにウソつこうとしてたんだなあと。
    ツインが出てくることが解決にならないと言うのは、実は自分でもそんな気がしていました。(笑)
    でも、そうでも思わないと先に進めない気がしてました。

    私は心理学の勉強なんかもしていて自分の心についてはかなり理解できているつもりでいました。それなのにそのソウルメイトに出会ってからは自分が制御不能に陥ることが多く、ペースを乱されっぱなしです。それが恐いということもあるのかもしれません。

    でも彼は、すごく優しくて素晴らしい人で、私は彼に自分が人に見せたくないようなダメな部分ばっかり見せてしまっているのに、私のことを嫌いにならないでいてくれて、私をちゃんと見てくれて、関心を持ってくれて、理解してくれて、成長を信じてくれています。彼はすでに十分過ぎるくらい私に愛情を(主に父性的な愛情を)注いでいてくれているのを感じます。
    私が彼を好きな気持ちなんて、彼の愛情の大きさから言ったら足下にも及ばないくらいです。

    彼が私の魂を大きく成長させてくれる存在なのは、もうすでにはっきりと感じていますし、メールの返事として、彼の口からもそういうようなことをはっきりと言われました。

    だからこそ、彼を好きでいてはいけないんだと、早く想いを断ち切らなければいけないんだと、自分に言い聞かせていました。

    それが自分を余計苦しめていたことに、アンドロイドさんのコメントを読ませていただいて、ようやく気がつきました。

    彼のことは好きです。大好きです。先があるのかはわからないけど、ともかくも自分の気持ちにウソをつくのはやめます☺️

    アンドロイドさん、本当にありがとうございました。

  • 8月 3, 2019 12:08 am
    アンドロイド

    アヤナさんこんにちは

    アヤナさん、全然バカじゃないですよ~
    多分テレビやマスコミの世界では
    「スミマセンでしたー!」の世界かも知れないけど、未婚だろうが既婚だろうが、惹かれるものは惹かれるんです!

    押さえきれなくなって気持ちを相手にぶちまけたって、それはそれでOKです!
    バカだなんて思わないで下さいね😉
    ハイヤーセルフに聞いてみて下さい、きっと「いいよいいよ~愛することは素晴らしいよ~」と言ってくれるはず(笑)

    ソウルメイトと知ると、どうしてもロマンチックな関係に突っ走ってしまいがちですが
    ソウルメイトとは言っても色んな形があるそうです。その時はとても悩むけど、後から振り返ってみれば自分を成長させてくれていた相手だったりとか。

    これは私がソウルメイトの関係で、朝から晩までその人の事が頭から離れず、1年くらい散々悩みまくって、まめたろうさんや、たっかぶりさんにアドバイスしてもらってやっと今解放されたところだから言えるんです(^^)

    もしかしたらアヤナさんとその方はロマンチックな関係のソウルメイトかも知れないし、違うかも知れない、私にはわかりませんが
    「ツインが現れれば彼との事で悩まなくて済む」とか、私も同じこと思いました😅
    でもツインが現れたってそれはそれでハッピーエンドじゃないんですよね(^^;

    誰かがいれば自分が満たされるのではなく
    自分が自分でいる事に「これでいいや~」と思って鼻くそほじって過ごしていると、自然と良い方に回り始めるのではないかと思います。
    って!これとても難しいんですよねーー!!

    とにかく、ソウルメイトと出会ったことは、何かの意味があると思うので
    今、彼の事が好きでしようがないのなら、そのまま罪悪感を持たず全力で好き!で過ごしていて下さい。

    そうしているうちに、ロマンチックな関係になるかも知れないし
    ある時ふと、「あれ??なんであんなに好きだったんだろう?!」と振り返り、何か成長していたりする自分が居るかもしれません(笑)

    応援してまーす✨

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントを投稿する



タイトルとURLをコピーしました