塩と水で体を整える

1 41 がお 1 ヶ月、 2 週間前

 こんにちは。私の健康法は、本物の塩を取り、水を一日2~3ℓ飲むというものです。ご存じの方も多いかと思いますが、スピリチュアルのブログで、現在、一般的に使用されている精製塩(塩化ナトリウム99%以上)の危険性を知り、ミネラルバランスの整った自然塩を取ったところ、体に劇的な変化が現れました。ちなみに、現在、日本でやる気の出ない人やうつ病、切れやすい子供等も精製塩が影響していると言われています。私は農家なので、夏は大量の汗をかき、慢性的に塩分(ミネラル)が足りなかったようです。自然塩を使用してまだ2ヶ月程度ですが、年中風邪気味で夏でもほぼ毎日風邪薬を飲んでいたのですが、今のところ平気ですし、原因不明の心臓の痛みや、しびれを伴う下半身の冷え、激しい頭痛もほぼ無くなりました。調べた所、免疫低下を含むこれらの症状はすべてミネラル不足が原因で起こる可能性のある症状でした。また、以前はヘパリーゼの錠剤を使用していたのですが、今は使用していなくても以前より疲れにくくなり、やる気も出てきたような? 便秘も治りました(笑)。水に関しては、まだ本を読んでる途中なのですが、現代人は慢性的な水不足らしく、カフェインの入ったものや、人口甘味料の入った飲み物は体に吸収されないそうです。水をきちんと取れば若返る(理由はまだ読めてません)らしく、リン・チーリンさん?が以前テレビで毎日大量の水を飲むと言っていたのを思い出しました。綺麗ですよね。今は、一食抜くという軽い断食も少し試しているところです(一日三食は食べすぎとのこと)。
 長くなりましたが、体の不調も食生活の乱れが原因の可能性もあるという事で、やる気の出ない方、体調不良の方、一度 食生活を見直してみてはいかがですか? なお、興味のある方は、ご自分で調べた上でお試し下さい。逆に体調が悪くなっても、責任が取れません(笑)。 

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 8月 26, 2019 4:03 pm
    まめたろう

    がおさん、素敵なトピックありがとうございます。

    水と塩はめちゃくちゃいいですよね。
    我が家も精製塩は暗黙の了解で遠ざけています。
    (たまに使いますけどね笑)

    水も塩も、高いモノではなく良いモノを選ぶようにしています。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する



タイトルとURLをコピーしました