波長?でしょうか?悩んでいます。

8 110 みゆ 1 ヶ月、 1 週前

スピリチュアルの分野にあたるかは微妙なのですが、人間関係において悩んでいます。解決できたことがある方がいたらご意見をいただきたいです。
自分は昔から周りの人と運の廻りが真逆になってしまうことがあり、人間関係の継続にとても支障があります。

少し前は自分にとってはとても悪い時期にあたり、母の死、そのことによる家庭不和など生きるのが辛くなるような出来事が多々ありました。ですが、交流のあるほとんどの人は年頃もあり、幸せな結婚をして、子供に恵まれたり。おめでたいことなのですが、自分との状況の落差が激しく、疎遠になってしまった人が多いです。

逆のこともあり、私に初めて恋人ができた時期に親友が鬱病になってしまうなどのこともありました。

あまりに顕著なため、自分があまり幸せにならないほうが、周りは幸せなんだろうか、と感じるようになっています。

どのような意識を持てば、状況はかわるでしょうか?

コメント一覧

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 9月 5, 2019 2:36 pm
    みゆ

    ≫がお様
    励まされるコメント、ありがとうございます。
    おすすめのYouTubeなど、見てみますね。
    自分の意識を良い方向に持っていけるように過ごしてみます。

    がお様もとても優しいです。きっといいことがあると思います!

  • 8月 23, 2019 12:23 am
    がお

    すみません。匿名になってしまいました。今のコメント私です。カッコよく決めたつもりが決まらない。さすが俺!失礼しました(笑)。

  • 8月 23, 2019 12:19 am
    匿名

    みゆさん こんにちは。みゆさんは、とても優しい方なのですね。普通の人は、他の人のために自分があまり幸せでない方がとか考えません。今、自分の事を優先する人が増え、心の優しい方には厳しい時代なのかも知れませんが、私はみゆさんを応援しますし、幸せになってもらいたいと思います。私も、以前うつ病を発症し、手首を切り自殺未遂。自分で自殺してなんですが、苦しいし、死ねないし、ほんとひどい目にあいました(笑)。でも、こんな自分でも4ヶ月前にスピリィチュアルの考えに出会い、今は幸せで毎日が楽しいです。手には軽い障害が残り、若干、まだ貧乏だし、年齢的に結婚も無いのかな? 4ヶ月前と状況はあまり変わっていないけれど、でも毎日幸せなので、イナコさんが言うように自分次第なんだと思います。自分の出す波動が、現実を引き寄せている。この事に気づければ、状況は変わってくると思いますよ。私は、YouTubeの斉藤一人さんの動画をお勧めします(名前出していいのかな?)。スピリィチュアルを勉強する第一歩としてはとても良いと思います。斉藤一人さんの言う、天国言葉やありがとうという言葉をただ口にするだけで、徐々に不安や恐れも消えていきます。(私は基本的にありがとうを日々唱えています)。それにより、心が落ち着いてきたら、ゆっくり自分と向き合えば良いと思います。まずは、心を落ち着かせる事が第一です。みゆさんなら大丈夫ですよ。神様は乗り越えられない試練は与えません。特に心の優しい方には。心より応援しています。

  • 8月 3, 2019 1:06 pm
    みゆ

    ≫イナコ様
    ありがとうございます。自分の力で人の幸せを変えることはない。たしかにそうですね。そのように考えた方が気が楽ですね。はっと気づきました。

    その時々、幸せを感じられるようになれるように意識を変えていきます。

  • 8月 2, 2019 6:37 pm
    イナコ

    みゆさん、こんにちは

    私はこの世の全ては自分の心が映し出したものだと思っていますから、自分が幸せになるのも不幸になるのも自分次第だと思っています(そこを抜け出せないこともたくさんあるんですけど、それも含めてどこかで楽しんでいる自分がいると達観できると楽になります)

    極端な話ですけど、人は皆死にます。それを不幸だと考える友人がいたとして、その不幸にいちいち自分が関与していると思いますか?皆、自分がそう(悲しい、不幸だと)思いたいから思っている、それだけです。

    少し冷たい言い方になるかもしれませんけど、自分が他人を幸せにしたり、不幸にしたり、できるなんていうことはあまり思わないほうが、楽になれるかと思いますよ。そして、今目の前に見えている現実を自分が幸せと思うか、不幸と思うか、それだけなんじゃないでしょうか。

    もちろん、不幸な友達を励ますということを心の底から自分がしたいと思って、それで自分の魂が喜んでいるのであれば、続ければいいし、どこか社交辞令さを感じるのであれば、私だったら見守りつつ立ち去ります。

    余談ですけど、私も親友が結婚していった頃は不倫をしていて非常に不幸だと思いました。でも10年以上たった今、離婚したり、家庭内不和だったり、と、人それぞれですよ(もちろん幸せな友達もいます)
    同じような味方をすると、鬱の友達は本当に不幸でしょうか?そこから彼や彼女が何かを学ぶチャンスかも知れませんよ。

  • 8月 2, 2019 4:09 pm
    みゆ

    ≫きょん様
    ありがとうございます。大人になり、人間関係は流動的なものと納得しなくては。と感じております。

    その時に心地いい波動のところにいるようにします。

  • 8月 2, 2019 3:14 pm
    きょん

    すみません、途中で切れちゃった、、、

    変わった波動の中で過ごしていって、新たに人間関係を築いたり、それでも昔の人に会いたくなったら連絡とったり、、、その状況を生きていったらいいと思います。

    答えになってなくてすみません。

  • 8月 2, 2019 3:10 pm
    きょん

    状況が変わるとは、今まで通り側にいる人間に側にいて欲しいってことでしょうか?

    私はそれでいいと思いました、、、(無責任)
    周りの波動と貴方の波動が合わないからはなれた

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントを投稿する



タイトルとURLをコピーしました